HONEWORT
タイトルは"三つ葉"という意味です。日記や自分で書いた自作小説を書いていけたらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト
北海道旅行話ラスト

いやー、最近台風の為ブログの更新をサボり気味のみつばです(っておいまて! お前の住みかは大阪だろうが!!)
九月にはいってからなーんかやる気があんまり起きないんですよねぇ~229
まぁ、今日は旅行の最終日のことでも思い出して書いてみたいと思いますw
最終日は小樽でした234
帯広から友達が根性をいれて運転をすること4時間(くらい?)で小樽まで行きました~!
途中の高速では最高145キロぐらい出てましたよ~229
みつばがテンションあがっちゃって笑いっぱなしでした(いや、危ないことを自覚しようよw)
この日が一番高速でスピード出てたような気がします~
70キロ制限のところで倍以上って……やっぱり北海道は伊達じゃない237

小樽にはオルゴール館とか、六華亭とか、まぁ色々ですね~(なんだその説明?!)
観光というよりは買い物を楽しむところって感じですね~
まぁオルゴール館とかは見てるだけでもかなり楽しめますよね237
唯、オルゴール館がなにやらアンティークな感じの催し物をしていらしたんですけど……
みつば、アンティークってなんでか苦手でして232
頭痛くなるんですよね~229
なんでだろう……アンティークっぽい物は好きなんですけどね~
やっぱり原因はあの値段でしょうか(笑)
まぁ、冗談はさておき、折角だからアンティークなオルゴールさんも見学しようとウロウロしてると、一つの人形と目が合いました……
怖い!!!!!
怖い!!!!!!
怖ーい!!!!!
なんじゃこいつは?
小さいおっさんと目が合った~
あっ小さいおっさんと言っても、池野めだかではありません(当たり前!)
なんか、オルゴールの横にいかにもって感じでニヤリと微笑みながら座っている謎の人形と目が……
友達に
「早くここを出よう!」
なんて、何処かのホラー映画のような台詞をはいて、みつばそうそうに退散228
自分用にオルゴールを買って、お母さんに頼まれてた大量のお菓子を買い込んで、手が重たくなってきたところで小樽タイムもおしまいです237
いやー書くこといっぱいあったんですけどね?
お昼ごはんの海鮮丼(みつばは蟹丼)が美味かったとか、何やら運のよくなるペンダントを売りさばいているお兄さんに捕まって中々離してもらえなかったとか……

その後、レンタカーを返して、空港へと到着!
飛行機も無事出発し、大阪にも無事到着いたしました~234
しかーし!!
ここで無事に済まないのがみつばご一行です(笑)
なんと!アナウンスで……
「ただ今、17番出口に到着いたしましたが、飛行機のゲートが開きません為もうしばらくお待ち下さい」
と……えっ開かないって? 飛行機から出れないの?
大阪まで帰ってきたのに、シャバの空気を吸わせない気ですか(使い方に間違いあり)
その後も、
「ただ今、マスターキーによりあけようと努力をしておりますが……」
やら、
「もし無理なら16番ゲートに飛行機を移しますので」
やら
普段では起きない様なことが起きてました~
サラリーマンの皆さんとか、急いでる人は文句を言ってましたが、みつばはお気楽暇人ですからね229
プロに任せて気楽に応援でもしています(おいっ!)
まぁ、どうやらゲートも無事に開き、みつばご一行は17番ゲートからの脱出に成功したのでした~
(脱出ってw)
何はともあれ、楽しい北海道旅行でした~
ちゃんちゃん278

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北海道旅行についての最近の情報です。
2007/09/24(月) 19:23:05 | (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行
copyright © 2005 HONEWORT all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
