HONEWORT
タイトルは"三つ葉"という意味です。日記や自分で書いた自作小説を書いていけたらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト
愛してるーって最近言わなくー……
なーんかタイトル通りだったりして。。。
大好きも愛してるも昔(っていうほど付き合ってないけど)は言ってたんですけどね^^;
居てくれるのが当たり前になって、愚痴ったり甘えたりしてたら、怠惰が出てきて全く気持ちを伝えなくなりました。
先を見据えて一緒にいてほしいと思えば思うほど、自分の中で言葉の重みが変わってきて、言えなくなることもあるんだと実感中だったりします。大人になるって嫌ですねぇ―

さてさて、大学でてから同年代の女の子と喋ってないせいか、今どんな服装が流行ってて、今どんな歌が流行ってて、なーんてこと全てが抜け落ちてるみつばです。
最近唯一テレビつけたの選挙速報だったりして。。。
個人的には衆議院よりも参議院のほうが興味があるので、意気込んで選挙に行ってきましたよ(笑)
まぁ、大きな政党に投票しないせいで、自分が入れた党が当選することってあんまりないんですけどね^^;
ちなみにその日の彼氏君のメールもまた
「選挙行ってからそっち行くからちょっと遅くなるよー」
……ある意味同じ価値観です。
まぁ、こんだけ2,30代にきつい状況の政治をされてるって言うのも、元を返せば若い世代の投票率がよくないせいで、政治家先生が、
「こいつらどうせ公約なんて読まないし、ましてや投票なんていかないし、考えなくてもいっかー 票稼ぎにはやっぱりもっと上の世代に受ける公約をヒャッヒャッヒャッwww」(注:ほぼみつばの創造により成り立っております)
とか考えちゃってるせいかなぁーとか思っているので支持する政党がなくて白票だったとしても、投票に関心のある姿勢は示すべきかなぁーと思っています。
政治に対して批判をしたいので、そのためにはまず選挙からですよね

追記は愚痴です!!!!
本当友達がいないと愚痴れないのがつらいです!!!!!
もう、久々にブログでめちゃくちゃ愚痴ってやろうかと。。。
何というのか、最近無理して優等生しているので、疲れて疲れて……
一緒にいる人たちが今いる大学院のレベルでは到底会えないような人(って か普通に考えたらこんなとこ来ないような人達)なので、出来て当たり前だよねみたいな雰囲気がものすごく辛かったりします。
正直、小学校から始 まったお勉強で自分がそこまで優等生だったこともないですし、好きなものは好きでしたけど、英語みたいな大嫌いな教科は常に下から数えた方が早い子だった ので、全て「知ってて当たり前」「常識でしょ?」という態度を取られちゃうのがかなりきつい……
みつばはみつばにしか見えない世界をそれなりに見 てきたつもりですし、そこまでペラペラの22年を過ごしてきたつもりもないので、勉強の知識がないことがイコール無知で努力を怠ったというとり方をしてい るのを聞くと、やだなぁーという気分になります。

中でも学歴の話になるとみつばの周りの方々は医学部出身であったり、日本のトップクラスの大学で実験をしていた様な方々なので、学歴コンプレックスとか自信喪失っていう言葉がないんでしょうねー。。。
そういうことで悩んでる子に対して、
「自分が東大やら京大やらに行ってる子よりもすぐれてる面があるって思えばいいだけでしょ?」
なんて吐き捨ててしまったりします。
本当に疲れてしまったのが、順也君(みつばの彼氏です)が元々行っていた、まぁ近畿圏ではかなり優秀な大学だったんですけどに対して、
「あの辺の位置づけって微妙やんね」
とか言い出す辺り、「あぁ、やっぱり世界が違うんだなぁー」って思ってしまいます。
普段の仲が悪いとかではないんですけど、友達にはなれない気がします。
みつばのことなんてこの人たちの目にはナメクジみたいにうつるんだろうなぁーなんて考えてみたりしています
別に自分の行っていた高校とか大学を間違ったと思ったことは一度もないですし、もしそれが間違いならもう一度間違えたいくらい楽しい経験もいっぱいあったので(まぁ、逃亡したいくらいつらい経験もありましたが(笑))、悪いなんて思ってないんですけど、自分がそれほどまでに大事にしてきたものが無残に捨てられていく様を見せられてる気がしてつらいです。

みつばは自分が決して優秀でないことは知ってます。そりゃ、自分のことですから誰よりも。
みつばが目指しているものはそりゃー相当勉強しなきゃなれないものです。
でも、自分が行きたい場所において何よりも大切なのは一般の人の生活が見えてることだと思ってます。
日々の生活の中で仕事して、少しの楽しみと守っていきたい大切なものを見つけて、それのために頑張って、恋や仕事にプライドを持って、生きていくことは努力であって、楽しみであって、そういう普通の感覚が何よりも大切だと思ってます。
みつばがやらなきゃいけないことはお勉強もですけど、頑張って馬鹿だからこそできることを見せつけてやることだと思ってます。
そこに行くまでは、歯を食いしばらなきゃならないでしょうけどね^^;
そこまでこの根性無しがいけるのかどうかが一番の問題ですけど。。。

スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 HONEWORT all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
