HONEWORT
タイトルは"三つ葉"という意味です。日記や自分で書いた自作小説を書いていけたらいいなぁと思っています。
料理のお勉強中
一人暮らし(?)を初めて1年以上経ちますが、今までお弁当くらいしかまともに作れなかったみつばです
最近、太ってきたこともありまして、少々料理の勉強をしようと思い始めました。
何というのか、今まで「家事なんて嫌いだし……」「専業主婦になりたいわけじゃないから、今は男女平等w」「男性も料理位出来ないとwww」なんて都合よく生きてきたのですが(笑)、最近少し思うものがありまして
結婚がどうとか、自分が女だとか、そういうこととは別に生きていくためのスキルって必要だよなぁーと思い始めました。
難しいんですけどね。
唯、何かに言い訳しながら生きて行くのは意外にしんどいってことが分かってくる歳になってしまったのかも知れません
だから料理って言うのも変な話なんですけどね

ちなみに、こちらみつば作【煮物】です
煮物
  
この後さらに煮込みましたが、意外においしかったです
一応シイタケとニンジン・がんもどきを煮込んでおります。昔はシイタケとかニンジンの煮物なんて絶対食べようと思わなかったのに、自分で作ろうと思えるようになったのが驚きです。
人の味覚って変わるよなぁー

取りあえず、今は家庭の味って言うものが自分で出せるようになるのが目標です

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 HONEWORT all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
