HONEWORT
タイトルは"三つ葉"という意味です。日記や自分で書いた自作小説を書いていけたらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト
またか。。。
またもやデートドタキャンされて凹んだみつばです。
ってかもはや約束が効力をなさないくらいドタキャン回数が多い順也君です。
惚れたが負け。
昔の人は、本当に色んな事の本質をつかんでらっしゃる^^;

それはさておき、先程、晩ご飯をモスバーガーで済ませたんですが、少しだけいい話を。
店内で一人寂しく食べてやろうかと思ったんですが、ドリンク頼むの勿体無いなぁーと思って、テイクアウトで注文したんですよ。
で、出来るのをボーっと待ってたんですが、定員さんが待っている間に暖かいお茶を出してくれました。
イライラしてたこともあって、その心づかいが凄く嬉しいなぁーと思いました。
飲み終わったのを見計らってコップを取りに来てくれて、出来た商品をみつばのところまで持ってきてくれて、ドアまで開けて返してくれました。
たった600円弱の買い物に対してそこまでしてくれるって凄いですよね。
いつもよりハンバーガーも美味しい気がしました

自分も接客業だった所為もありますし、人付き合いの中でも言えることですが、相手がどうしたら喜んでくれるかをきちんと考えて行ってくれるサービス精神は本当に日本の素敵な文化の一つだなぁーと思います。
みつば世代に受け継がれているかはともかく(苦笑)
自分だけでもそういう人になりたいなぁーと思った出来事でした。

ちなみに、お茶代と称して東北地震の募金箱に100円だけいれてきました。
焼け石に水ですが、自分がたった一杯のお茶であれだけ素敵な気持ちになれるなら、たった100円でも他の誰かがほっこりしてくれるかも知れないですしね
まぁ、自己満足かもしれないですけどね
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 HONEWORT all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
