HONEWORT
タイトルは"三つ葉"という意味です。日記や自分で書いた自作小説を書いていけたらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愚痴です
久々にイラっと吐き気がしそうな位しました。

……とダラダラ書いても仕方がないんですけどね。

ある先生とどうしても橇が合わない。
そもそも、言ってる意味が分からない。
あれこれガヤガヤいう割に、それが役に立つかと言われれば微妙……
臨床に出ている訳でもないし、唯知ってないと話にならないと言われ、カリキュラムに張ってない癖に勉強して無いと叱られ、わざわざお説教。

せっかく患者さんを見て、色んな事を考えるのに、全てを潰される気がして辛い。
理想はどこにあるのか、どんなものになりたいのかで変わってくるのに、先生のコマに扱われているのが辛い。
そもそも医学の医の字もわからないところから、始めているんだから、それをできていないと叱るのであれば、看護師なり臨床検査技師なりを受験資格に入れればいいだけの話し。
それ以外でもOKと言っておいて、教えてもないことをできてないと叱るってちょっとどうなの?
と思ってしまう。

なんかこっちの大学に来てからこういう先生多いなぁー。。。
外部から教えに来てくださってる先生は大抵理屈の通った方なんで、来なきゃよかったとは思わないんですが、患者さんのためになると自分で学んできたことを臨床を見たことのない先生に全否定されるのはやっぱり癪に障る。。。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 HONEWORT all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。