HONEWORT
タイトルは"三つ葉"という意味です。日記や自分で書いた自作小説を書いていけたらいいなぁと思っています。
和食を作るは出来る女じゃないですかい!?
ちょっと前、料亭と呼ばれるところでお食事を頂きました。(まぁ、お医者様である先生のおごりですがw)
その際に、何やら桜餅にウナギが入っているというとても素敵でオシャレな食べ物が出てきまして。
順也君にも食べさせたい! と思ったのですが、料亭に連れていく訳にもいかず。。。
取りあえず、明日夕方からご飯デートなんで順也君が来るまでの間に試行錯誤してみます
上手くいくことやら。

ちなみに、献立は↓↓
  • 桜餅風あんかけ
  • 茶碗蒸し
  • 小松菜と油揚げの煮付け
  • 鯛の切り身の塩焼き
  • お茶漬け(永谷園お茶漬けのもとつき(笑))
の予定です^^;
作れるかなぁー。塩焼きは来てから焼くし、煮付けは小さなお鍋に作っておくし、桜餅あんかけと茶碗蒸しは一歩手前でストップしとく予定なんですが……
お茶漬けに関しては永谷園の味を4種類取り揃えております! 
みつばの得意料理の一つですよ~
自信あり(笑)

まぁ、きちんと出来たかどうかは、今度ブログにアップします
こうご期待www
ちなみに出来てたら褒めてやってくださいねぇ―。
PCの前からパチパチと手を叩いてやってください。
ではでは

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 HONEWORT all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
