HONEWORT
タイトルは"三つ葉"という意味です。日記や自分で書いた自作小説を書いていけたらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト
初出勤終了しました
まだまだ未熟者のみつばです。
福利厚生が全くしっかりしていない、ダラダラした職場に出勤してまいりました。
色々15日までにやらなきゃいけないことが山積みなので、それなら最初に言っとけよっと思わなくもないですが、取りあえずいろいろ考えます。

それにしても、新しいことが始まると元彼に連絡する癖がついていたので、寂しいものですね。
自分の報告して、相手の報告聞いて、そういうのが当たり前にできる関係ってやっぱりすごくありがたいと思えます。
嫌われちゃったのでもう会うこともないんでしょうけど、アドレスも電話番号も電話帳からは消したくせに、微妙に多分これだろうなぁーという着信履歴が残ってる辺りがみつばの未練です。

恋に生きたいわけじゃない。
憧れの仕事で、やらなきゃいけないこともいっぱいあるし、仕事には集中もしてますが、それでもこの仕事につけたんだよっと言えないことが寂しいです。

笑ってようが泣いてようが、こけた人間を起こしてくれるほど世間や他人は親切じゃない。
親ですら、ずっとこけたままの子供には愛想を尽かします。
だったら、地べたから見る空の大きさを味わって、しばらくしたら自分で埃を掃って立つしかない。
一人で生きていくのが幸せだとは思えないし、自分がいろんな人に支えられていることも知ってるけど、一人で生きていけるようにしてくれた人や環境に感謝して、前を向く。

結局甘えられない自分に残された道はそれしかないです。

怖いもの見たってかわいい悲鳴もあげられない。
寂しい夜に寂しいと誰かを頼ることもできない。
抱きとめられた胸に甘えることも、優しい腕をつかむことも、つないだ手を離さないこともできない。

だったら、そうやって頑張っていくしかないんだと思います。。。

新しい季節早々うつみたいな内容ですね^^;

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 HONEWORT all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
